« いまさらながら・・・(BlogPet) | トップページ | たまごっち »

2006/01/26

風邪

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本でも耐性ウイルス急増(共同通信).

「ココログでコメントを書く」をクリックするとログイン画面に飛ぶ(ログインしてれば新規投稿に飛ぶ)
…しらなかった(^^;

ここのところ、家族で順番に風邪をひいている

インフルエンザではないので(検査をした)、ただの風邪なんだけれど、熱が中々下がらない、咳が後を引くなどなど完治に時間が掛かってる
そのうちに、違う誰かにうつるという具合
普通の風邪もこの記事みたいのあるんじゃなかろうか?
それと、インフルエンザの検査は、鼻の粘膜を取るのだけれど非常に痛い…らしい
「子供に何回か検査させていたのだけれど、自分がしてあんなに痛いのだったら予防注射のほうがいい」といってた人がいたけど、本当にそうらしい(^^;)
子供はあまり文句をいっていないけど、大人と子供は違うのだろうか

【ワシントン共同】抗ウイルス薬アマンタジンが効きにくい耐性のA香港型インフルエンザウイルス(H3N2型)が、日本国内で急増の兆しがあることが、鈴木宏新潟大教授(公衆衛生学)の調査で分かった。米テキサス州ガルベストンで25日まで開かれた日米医学協力計画専門家会合で同教授が明らかにした。拡大の原因は不明。国立感染症研究所(東京)も調査を検討している。

[共同通信社:2006年01月26日 09時05分]

|

« いまさらながら・・・(BlogPet) | トップページ | たまごっち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/8345075

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« いまさらながら・・・(BlogPet) | トップページ | たまごっち »