« トリノ五輪(BlogPet) | トップページ | 金メダルおめでとう »

2006/02/21

袋田の滝

日曜に朝早く出て行って見に行ってきた

茨城県太子町の袋田の滝

携帯で写真撮れるからいいか~とカメラはもっていかなかった
が…
滝の前まで来ていそいそと携帯を取り出したら、なんと、バッテリー切れ(^^;
何の役にも立たない
出かけるときには充電台に載せておかなくては

トンネルがあってそこを抜けると目の前に滝があります
凍結というわけではなくて、少し水がながれてました
よく、TVなどでみるとすご~く大きな滝なのだなぁって感じに見えてるけど、トンネルの展望台から見るとたいして大きくは見えません

華厳の滝とか白糸の滝とかのスケール感をもとめるとちょっとものたりない

それとお土産屋の店先のお帰りにはお土産買えば駐車場料金は結構ですみたいな駐車場しかないのは道も狭いので渋滞するようだと不便
お子らが、キーホルダー買いたいというので「じゃ、駐車したお土産やで買えばいいじゃん」とお店に入ったが、その店は食事もできる乾物とかこんにゃくとかの店でキーホルダーは置いてなかった
他の店にもいけばあったのだろうけど、それじゃ駐車の意味がないし…
そこの店で岩魚の塩焼きを子供に食べさせて、キーホルダーは、帰りの道の駅で買ったのだった
お土産屋の手前に広い駐車場を作って車を置くようにして、お土産屋の通りは観光の車は入れない方がいいのではないかなぁ

|

« トリノ五輪(BlogPet) | トップページ | 金メダルおめでとう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/8703403

この記事へのトラックバック一覧です: 袋田の滝:

« トリノ五輪(BlogPet) | トップページ | 金メダルおめでとう »