« む~ん | トップページ | WBC初代チャンピオンおめでとう(BlogPet) »

2006/04/20

ツバメ

毎年やってくるツバメ
今年もやってきました
だいたい5月初めあたりのような気がしたのですが、いつもより早いような気がします

ツバメ観察ネットワーク2006に登録してみようかとも思うのですが巣の様子といっても、下から見上げるばかりではなんにもわからない
つがいで来ているようで、昼は殆ど巣にはいない状態で、まだタマゴは生んでないようです
しかも、今年も家の中に入り込み、汗だくの大捕り物になってしまいました

ええ、それでツバメの到来をしったくらいです

飛んでるのを追い掛け回したので、ツバメはかわいそうに飛べなくなってカーテンレールにとまったところを家族がつかんで捕獲しました
夕方もう暗くなってましたが、外に飛べなくて塀にとまらせてやりました
次の日にはもう元気にとびまわってましたけど

去年の記事は6月20日の記事7月14日の記事

|

« む~ん | トップページ | WBC初代チャンピオンおめでとう(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/9667512

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ:

« む~ん | トップページ | WBC初代チャンピオンおめでとう(BlogPet) »