« TSUBAKI | トップページ | フードプロセッサー FP-360A(BlogPet) »

2006/04/26

チョコレート効果

チョコレート効果カカオ99%を買ってみました

チョコは好きなので新製品がでると衝動買いをしてしまうのですが、ものがチョコなのでそうバクバクと食べるわけにはいかずにいます
…食べた後に後悔しやすいお年頃なので(^^;)

でも、最近カカオが体にいいということで、混ぜ物があまりない苦めなやつが沢山出ています
このチョコレート効果の72%というやつはもうすでに食べていて、苦めだけれどちょっと甘いと言うかんじで、お子様は無理だが大人にはおおむね好評(当家族比)だったのですが、この99%は(^^;)
自分では悪くはないと思うけど、大量に食べたいとは思わない
少しずつ甘い飲み物と一緒にお召し上がりくださいという但し書きが付いてますが、少しずつを板チョコひとかけ分と思って口にいれたら、口が「む~」のまましばらく固まってました
少しずつは一口ずつが正しい分量かも

|

« TSUBAKI | トップページ | フードプロセッサー FP-360A(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

自分と同じ失敗をした話を聞くと嬉しくなる。。。
あの但し書きを読んだ時は「ここまで心配してくれなくてもいいよぅ~」と思ったもんだけど…
一口含んで意味を悟りました。

投稿: めぐこ | 2006/04/27 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/9777473

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート効果:

« TSUBAKI | トップページ | フードプロセッサー FP-360A(BlogPet) »