« きょうまぼで(BlogPet) | トップページ | 物色したいはずだったの(BlogPet) »

2006/09/28

テトリスDS

それは、ずっとむかしのはなし
会社勤めでOLなんかをしてたとき、ワープロからぼちぼちパソコンというより「きゅーはち」に変わるころだった

PC9801F2とかいうコンピューターが事務用の机にどんと置かれた
黒字に白い文字の画面じゃなくて、緑に蛍光緑の文字(すごくみずらい)の画面でもなかった
カラー画面で、多機能なやつで、隠しモードでゲームがはいってた
テトリスとオセロだった
事務所の子達で休み時間中順番でゲームをした
クリアモードから対戦ゲームでするようになって、そのうちあきたのだった

でも、家でファミコン用のテトリスをかって、ゲームをしていた
スーパーファミコンも下火になりつつあったころだったが、家にあるゲーム機は当時これだけだった

ゲームを熱中してず~っとしていられるヒマがない、根性もない、で、テトリスはイヤになったら、時間がきたら、やめればよかったので性にあっていた
地道にやってとうとうクリア画面にたどりついた

それから、?年

DSでテトリスなんて、タッチペンで?十字キーで不便にせこせこするのがテトリスなのに…
え、新しいゲームはタッチペンを使うけど、スタンダードという昔のスタイルのゲームもあるのね
ふむふむ
お子様もしてみたいというので、つい発売日に手に取り、レジにふらふらと向かう自分がいた

ファミコンの時は、クリアまで10日くらいの記憶があった
二週間もあればクリア画面がおがめるなぁとおもっていたが、ヒマなときにせこせこしているがいまだ自力でクリア画面みられず(おこさまのクリア画面はみた)
なつかしさで、手に取りやってみたものの「昔取った杵柄」というわけにいかなくてちょっとムキになってる状態です

|

« きょうまぼで(BlogPet) | トップページ | 物色したいはずだったの(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/12076093

この記事へのトラックバック一覧です: テトリスDS:

« きょうまぼで(BlogPet) | トップページ | 物色したいはずだったの(BlogPet) »