« のだめカンタービレ | トップページ | ここにストがあんま♪(BlogPet) »

2006/11/14

ロイヤルカスタード+

トーラク神戸シェフクラブのロイヤルカスタードにはまってる

夏はお店にあまりおいてなくて(傷みやすいのかな)、最近ロイヤルカスタード+になってかえってきた
最初は、セブンイレブンで売ってるよと教えられて食べたいときにわざわざセブンにいっていたけど、たまにいくスーパーに売っていたので、そこのスーパーに行ったときには必ず買うようにしていた
エスプレッソとかも食べたけど、やっぱりプリンはカラメルだよねとそれしか買わなくなった
最近、他のスーパーでも売るようになったので、手に入りやすくなった
…というより、売ってるのを見ると条件反射のようにレジカゴに入れている

これを食べるときのお作法は、
ぷるぷるしているので飛び散らないようにあける
真ん中ひとくちだけ食べて、くぼみをつける
くぼみにカラメルソースをいれる
カラメルの周りから食べて、ひとくちに少しずつカラメルがかかるように食べて、最後のひとくちまでソースが残るように食べる

たべるときは、一人でこっそりと食べる
…でないと、食べられてしまうのでした


|

« のだめカンタービレ | トップページ | ここにストがあんま♪(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/12689937

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルカスタード+:

« のだめカンタービレ | トップページ | ここにストがあんま♪(BlogPet) »