« ちゃれんじ? | トップページ | Lブロ »

2007/07/25

iPod nano

お子様の誕生日プレゼントに買ってやりました
一番安い2GBのやつです

付属品として、充電をUSBでなくてコンセントからできるようにするアダプタ、シリコンケース、液晶保護カバー、
超図解mini iPod nanoオーナーズガイド iTunes 7対応版
ずいぶん、散財しました(^^;)
nanoの本体のいくらかはおこづかいからいくらか出すようにさせて、必要なものは一度に買う条件でした

まず、ちいさい~
これが2GB、最初にパソコン買ったとき540KBだったのを2GBにして喜んでたあの2GB、付属品もUSBに繋ぐケーブルだけ、説明書も簡単だし、iTunesはダウンロードするのか
…ダウンロードするのに結構時間がかかった
直感的に使えるのが売りっぽいので、まぁためしに手持ちのCDから入れてみるかなぁという感じで使う場合は簡単にあつかえる
ただ、色々お試ししてるうち「こういう風にできないかな?」「こんなことしたいけど」という欲が出てくるとiTunesのヘルプだけでは頭の中がハテナマークでイッパイになる
2GBでは、調子に乗ってパソコンの曲全部いれてみようなんておもうと足りない

でも、これがあるとステレオコンポはいらない
気に入ったCDはiTunes経由でパソコンに取り込みnanoにコピー、スピーカー付きdockがあればそれにipodを載せれば立派なコンポになる
曲を取り込むのが一発できれいに取り込めればいうことないのですが
結構ぶちぶちきれることがあるんですよね(^^;)


|

« ちゃれんじ? | トップページ | Lブロ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/15900249

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano:

« ちゃれんじ? | トップページ | Lブロ »