« うさうさは(BlogPet) | トップページ | ブックカバー »

2007/07/10

西武ドーム

正式名称はグッドウィルドームなわけですが、なんかまた名称が変わりそうです
ネーミングライツもよし悪しの例ですねぇ
もっと、堅そうな会社にもちかけてみたらどうなんでしょうか

で、土曜日にVSソフトバンク戦に観戦にいきました

座るのは三塁側なわけですが、チビが西武ライオンズファンクラブジュニア会員なので割引チケットで内野指定席をチケットぴあで購入
西武ドームのよいところはグラウンドと観客席が遠くない、内野指定は一番前でも一番後ろでも同じ値段で他の球場より安い、お土産が結構あたること
悪いところは、寒い日は寒い、暑い日は暑い、欲張って近くで観戦しようとグラウンドにより近い席を取ると球場の構造上(山の斜面を利用して観客席を作っている)トイレや売店までエンエン階段を登ったり降りたりしなければならないこと、トイレの数があまり多くないのでいつも長蛇の列なこと
…次の日、ふくらはぎが筋肉痛でした
コンビニエンスな便利さを求めると外野自由席が一番よいという結論になる

最近のいつものパターンで、ピッチャーががんばっても、4番5番が打てなくて残塁の多い試合で、負けてしまいました(しくしく)

間近でみる選手は、TVでみる選手と違って(なんだかずんぐりむっくりなドンくさい感じにみえる)、スポーツしてる人の体で無駄な感じがなくてかっこよい
しかも、小久保選手なんか試合前の守備に着く前に審判の人に帽子とってお辞儀をして守備についていた
礼儀ただしい感じがとっても好印象
たまに見に行く生の試合観戦は色々発見があり、いつも楽しい

だから、見に来てくれる人たちをもっと大事にして欲しい
裏金問題やらなにやらの騒動をみていると、一番大切なのは球場に頻繁に足をはこんでくれる人たちというのを忘れてると思う

|

« うさうさは(BlogPet) | トップページ | ブックカバー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/15719159

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドーム:

« うさうさは(BlogPet) | トップページ | ブックカバー »