« Lブロ | トップページ | 輪違屋糸里 »

2007/09/13

イーバンクマネーカード

昨日の続きの記事みたいになるけど、とりあえず「継続は力なり」の心意気でクリックしてためたポイントを現金に換える時やネットの福引にあたった時の微々たる現金やらをイーバンクの口座を登録しておけばいつのまにやら微々たるへそくりが(^^;)ということで作った口座でした

口座を作った当時は、キャッシュカードは一枚にいくらか手数料を取ったと思うし、ためた現金もATMで引き落とせないくらいの金額だったり、無料で作れるクレジットカードがキャッシュカードを兼ねてたり、定期預金をそれなりの金額で預けないとダメだったりと制約が多い上、口座への入金がものすごくやっかいだった
自分には、銀行の口座というよりポイント現金還元口座という意味合いが強かった

ところが、このマネーカードはVISAデビット機能付きキャッシュカードで、無料で作れるうえ、セブンATMや郵便ATMで入金ができ、クレジットカードのようにお買い物にもつかえるというカードであった
知らない間にイーバンク自体色々な用途が増えていて、キャッシュカードあったら便利かもと思ったので、申し込みしてみました

VISAデビット機能というのをためしてみたくなってネットでちょこっとしたものをお買い物
お買い上げボタンをクリックして、決済画面がでたところで、携帯メールの電子音が響く
デビット機能を使った引き落としの場合は、メールでお知らせするように設定しておくと、引き落としされたときにメールが届きます
クレジットカードは明細はでるけど引き落としはまとめてなので使いすぎとかありますが、使ったら即決済で、口座に入ってる金額以上は使えないので明細が届いたときに「こんなにつかった?」ということがなくてよいかもと思いました

意外に便利ですぐれもののカードだったかも


|

« Lブロ | トップページ | 輪違屋糸里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/16438173

この記事へのトラックバック一覧です: イーバンクマネーカード:

« Lブロ | トップページ | 輪違屋糸里 »