« 塩の街 | トップページ | モノローグ ~木の青年「愛の物語」~ »

2007/11/01

53年ぶり日本一

今年のシーズンはとっくの昔に終わってしまってやさぐれていたけど、日本シリーズはみた

先行逃げ切りパターンの試合を見ながら、これが中日VSロッテだったら、どんなに寒い試合に?いや似たものチームだから逆に楽しかったかも?とか、巨人VS日ハムだったら昔なら東京ドームでずっとできたねぇ、でも昔と違って日ハムファンのほうが多いにちがいないとか、いずれにせよソフトバンクは選手がボロボロだったから勝てまいとか、ありえなかった架空の試合に思いをはせる

だって、落合監督は「職人」で試合運びに意外性がなくて「石橋を叩いても渡らない」くらいな堅い試合だから

日本シリーズで初の完全試合で勝つ可能性より名古屋ドームで日本一の胴上げを優先するから

ここはちょっと賭けをしてもらって日本シリーズで初の完全試合で日本一と欲張って欲しかったな
試合後の盛り上がりも違うじゃないのさ
うちは投手の交代になった瞬間、チャンネルを変えた
プロなんだからさ、魅せる試合もしてくれないと、ロッテのバレンタイン監督は試合は堅いがコメントは楽しいよ

|

« 塩の街 | トップページ | モノローグ ~木の青年「愛の物語」~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/16946476

この記事へのトラックバック一覧です: 53年ぶり日本一:

« 塩の街 | トップページ | モノローグ ~木の青年「愛の物語」~ »