« 図書館革命 | トップページ | まぁ、ちゃんと。スクール »

2007/11/19

エスプレッソマシン「PD-1」

朝は、必ずコーヒーメーカーでコーヒーを落として飲みます
最近のお気に入りは、タイアラビカ豆でイオンでしか売ってなのでイオンに行くと買いだめします
残りはポットに詰めて飲みたいときに飲みます
メーカーにかけたままだと煮詰まるし、忘れてなんか別のものになってたりするので(^^;)

デバイスタイルの新商品、カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」
カフェポッドというのは、最適に焙煎され、パウダー状に挽いてあるコーヒー粉、一杯分がパックされたものでこのエスプレッソマシンにそれをセットすれば、がおうちで簡単にエスプレッソが楽しめるコーヒーメーカーですね

カフェポッドは、世界共通規格で業務用でも使っているし、コーヒー専門店などで手に入るようです
機械専用の規格だとすると、買える所がほんの一握りの場所だったり、機械が売れなくなったときに手に入れにくくなったりしますが、そんな心配はないようです
一杯あたりのコストもあまり高くはなさそうなので、これを使って時々利用するあの店とかこの店とかエスプレッソを出しているのかと思うと、あの一杯のお値段はちょっとと首をかしげたくなります

これがあれば、好きなときに、好きなだけ、エスプレッソが飲めるんだなぁ
もうちょっとお値段がお安くて、重量が軽ければ衝動買い対象です

アマゾンでも売ってます
deviceSTYLE Brunopasso ポッド エスプレッソマシン ダークブラウン PD-1-BR

|

« 図書館革命 | トップページ | まぁ、ちゃんと。スクール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/17123046

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソマシン「PD-1」:

« 図書館革命 | トップページ | まぁ、ちゃんと。スクール »