« ずれないめがね MYDO | トップページ | 死神の精度 »

2008/05/27

CHANGE

CHANGEのサイトはこちら

後期高齢者認定を受けた月9とはとんと縁のない人をも毎週見ようとさせるドラマです
なんか、ありえないような展開がおもしろいらしい
福岡の人なのに、九州方言のかけらもない主人公の話しっぷりにゲンナリする自分ですがsad
…方言全開で話されても見るほうは困るわけだけど、母親と話すときくらいちょこっと語尾は雰囲気だしてくれ

昨日は、あの演説ってどこかで似たようなのを「見た」よなぁとおもって、ハタと気がついた
郵政民営化をぶちあげ「自民党をぶっこわす」といったあの人の演説です
精神論って言うか、勢いはいいが内容がないと言うか、いかにもやります風にキレイ事ばっかり並べ立ててる感じがそっくり
わかりやすいが、だからどうしたいの?と突っ込みたくなる
みのもんたの「朝ズバ」みたいだなぁ
税金の無駄についてあげつらうけど、だったら無駄に使ってはいない税金ってのはどういう定義なのか教えてくれっていつも思う
で、ここはこんな風につかってますよ~、みなさんどれが無駄だと思います~って見てる人に判断させてくれ
「ぶっこわす」っていってたけど、本当に壊れてる?
郵政民営化はしたけどね

…そういえば、新聞のコラム欄で元秘書の方がドラマの内容に触れて「こういうところは変だし、絶対にないことなので脚本かえるように」とドラマの監修をしているようなことを書いていたのを読みましたが、あれで直してあったのかなぁ

|

« ずれないめがね MYDO | トップページ | 死神の精度 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/41345844

この記事へのトラックバック一覧です: CHANGE:

« ずれないめがね MYDO | トップページ | 死神の精度 »