« ホルモー六景 | トップページ | ザ・万歩計 »

2008/05/13

Windows Live Call by ドットフォン

プレスブログからの依頼でWindows Live Call by ドットフォン
を使ってみました

Windows Live IDを取って、Windows Live MessengerをインストールしてWindows Live Callを起動して、申し込みをすると月210円の基本料でIP電話が使えるようになります
Windows Live MessengerVersion 2008(日本語版)のダウンロードに時間がかかりましたが、使えるようになるのはすぐでした
「工事完了メール」が迷惑メールフォルダにはいってしまったのに気がつかなくてメールが来ないのにつかえるけど?と思ってましたがcoldsweats01
実験にいきなり他人の電話はまずいので、自分の携帯電話にかけてみました
ちゃんとかかるし、電話も番号が出るし、結構使える感じ

ただ、Windows Live Call by ドットフォン はパソコンが起動していないと使えません
転送留守番でんわサービス(2008年12月ご利用分までは無料!)という付加サービスを付けないと発信はできるが着信が出来ない電話になってしまいます
でも、携帯電話にもこのサービスはつけられるので、単身赴任などの一人暮らしの人なんかはこれで十分かなぁという気がします
IP電話の番号を親しい人や必要な連絡先に教えて、携帯電話に転送するようにしておけば、固定電話にかかってくるのは迷惑電話ということで出ないというのも可能かも
この電話の醍醐味を知るにはIP電話を持ってる人同士で電話するでしょうね
なにせ、どんなにかけても無料です
固定電話にかけても全国一律の値段ですから、遠くの人に電話することの多い人もおトク感あり

Live

契約時のプレゼントのイヤフォンマイクです
これがないと、電話はかけられても、お話が出来ません


|

« ホルモー六景 | トップページ | ザ・万歩計 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/41198909

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live Call by ドットフォン :

« ホルモー六景 | トップページ | ザ・万歩計 »