« ごぶさた~ | トップページ | 美容院にいきました »

2008/09/03

PC STATION BA9816P

訳あって、というより、パソコンが突然起動しなくなって、新しいパソコンをとりあえず買って壊れたパソコンの対処をしようということにして、新しいパソコンを買ったわけです

買ったのは、ソーテックのPC STATION BA9816P

じつは、ソーテックは二台目です
一台目はまだ使えるのですが、OSがWIN98なのでもう動作がかなりいらいらな感じでして、インターネットに繋ぐとフラッシュ関係でエラーがでるので休眠状態 ┐(´д`)┌ヤレヤレ なのでした
で、2005年1月18日の記事にPCDEPOというところで買ったパソコンの話がありますが、このパソコンがこわれちゃった (´・ω・`)ショボーン

まぁ、今から思えば、真夏に熱暴走してループしてたようなパソコンなので安かろう悪かろう?だったかな
ファンがゴーゴーうるさかったし
新しいパソコンの第一印象が、静かというのが前のパソコンの音がいかに五月蝿かったかを知らされる

Vistaなので、セキュリティ関係がかなりやっかいです
切れば色々警告がでないのですが、切ったらそういうのがまったく働かないのでキケンだし、あんまり厳しくするとネットに繋いでも「表示できません」の一点張りなので不便
でも、子供がいるのですべてオープンてわけにはいかないのでそういうものだと妥協しながら使ってます
一番不便なのは、子供用に設定したのユーザーページで、時計が起動した時間で必ず止まっているのと、ヤフー動画のパリーグ熱球ライブのライブ動画がみられないこと
自分用のは大丈夫なんですよ
管理者権限がないとダメなんだろうと思ってるのですが、なくてもできる方法ってないのかなぁ

|

« ごぶさた~ | トップページ | 美容院にいきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/42371378

この記事へのトラックバック一覧です: PC STATION BA9816P:

« ごぶさた~ | トップページ | 美容院にいきました »