« 種まき | トップページ | ジェネラル・ルージュの凱旋 »

2010/01/14

デアゴスティーニ

週刊パティシエと作るケーキアンドデザートが完結
100号なのに101号があってsign02
101号は100号分の索引号

家族が創刊号から買いはじめて、20号くらいからだんだん店頭で買うのが困難になってきて、確か30号くらいでは定期購読に切り替えた
30号まで続けるとご褒美でなにかもらえたのですが、その後はそこまで続ける人は最後まで買ってくれるという読みなのかsweat01それ以後の特典はなし

時々、レシピでなにか作ってくれたけど、結構、レシピが本格的で、意外に手に入らないような素材とか道具とかそれ素人には無理ジャンみたいな技術満載
…パティシエと作るだからねthink
夏にチョコのデザートレシピ三昧だったりして(夏はチョコが常温で溶けるので一般家庭では向かない)季節感のない感じはどうかとおもうが、100号分のレシピは結構圧巻だったりwink

ちなみに、バインダーは市販のやつだと微妙な感じでジャストフィットするのがなくて、サイトからバインダーを取り寄せました

|

« 種まき | トップページ | ジェネラル・ルージュの凱旋 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/47295177

この記事へのトラックバック一覧です: デアゴスティーニ:

« 種まき | トップページ | ジェネラル・ルージュの凱旋 »