« アルファリゾート・トマム | トップページ | デアゴスティーニ »

2010/01/12

種まき

なるべく、毎日更新とかいいつつ、土日祝日はサボるthink

最近、サカタのタネとかタキイ種苗とかの通販で、タネを買って、蒔いて育てるということに凝っている
通販のタネのほうが割高におもうのだけど、変わった感じの花を育てたいなぁと思うと、近所のホームセンターとかにはなかなかないので、ホームセンターハシゴしても見つからないということが多い
で、通販で手に入れるほうが確実だったり…

といいつつ、ハシゴしながら、「あ、これ売ってるんだ。保険に買っとこ」と買う羽目になるけど

そう、なかなかむずかしいのだ
発芽はするものの、ちっちゃい芽のうちになくなっちゃたり、あるていどおおきくなっても病気になったり、虫にくわれたり、高いタネだったのにいっこも芽が出ない、細かいタネだから全部蒔いちゃえと蒔いたら全部発芽したり、思うようにいかないけど、蒔いたのがプランターいっぱいになってパッケージのような花が咲くのは楽しい

で、ここに写真とか貼れるといいのだけど、いま、思うような写真がないのが残念sad

|

« アルファリゾート・トマム | トップページ | デアゴスティーニ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56240/47276934

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき:

« アルファリゾート・トマム | トップページ | デアゴスティーニ »