ゲーム

2010/01/06

四川省

更新していないときにしていたこと

四川省です

コドモが、このゲームで3分切れる人がいると聞いて、はじめたのがきっかけ
一年もたつのに、ようやく5分台に突入coldsweats01
好きなときに暇つぶしになったり、やめたいときにぱっとやめられるゲームは好きです
ここまで、クリアしないとデータ保存できませんなんていうゲームはそこでイヤになるsweat01

いいだしっぺのコドモは、二ヶ月たたないうちに3分台ですが

なんかコツとかあるんですかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

Wii Fit

今頃?なんですがcoldsweats01
クリスマスのころに買ったのですが、2月くらいまでは結構真剣にやってました

3月に風邪ひいてからさっぱり起動しなくなりましてcoldsweats02
今に至ってます

毎日続けてるときは、ヨガと筋トレと踏み台昇降にはまりまくってそればっかりルーティンワークのようにやってました
ダイエットに効果があるのかはギモンなのですが、ジムとかいくには面倒みたいなひとにはよいかもしれないなぁとおもいました
適度な運動にはなるので、ヨガなど毎日やってると少しずつ「あ、これができるようになった」とか「こういう感じがちゃんと出来てる感じかな」とか「きょうはふらふらしない」とかわかってくる
一通りやるとなんか背筋が延びた気がしたり、体がすっきりした感じがしたり、肩こりみたいのが楽になったきがしたり、体を動かすと気分がいいと思うようになります
実際にジムなどにヒマさえあれば行っている様な人には向かないかもしれません

また、やりはじめないとせっかく色々できるようになったのに、すっかりもとにもどってしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/25

Wii専用 LANアダプタ

ずいぶん、前に買ったものですが(^^;)

うちに無線LAN環境がないし、DSもWi-Fiできていいなぁと無線LANを入れるのも考えたけれど、ゲームのためにそんなに散財するのもアホらしいと思い直してやめた

でも、大画面テレビでインターネットっていうのがちょっと捨てがたく、Wiiの更新とかも簡単にできるとか、お天気チャンネルで天気予報がいつでも見られるとか、色々聞き、大型電気店においてあるのを見てつい買ってしまった

繋ぐとすぐにWiiの更新とか色々はじまって、その後ショッピングチャンネルでブラウザをダウンロードする
そうするとインターネットチャンネルができてネットで遊べるようになる
あまり、色々めんどうな設定がなく簡単
ただ、ブラウザは検索するにもリモコンで50音順の画面にカーソルをあわせて文字入力しなくてはいけないのでとっても不便
よくいくところはお気に入りに入れておくのが一番だとおもう
それとページをいったりきたりしてると時々挙動不審になったり、音楽が聞こえたり動画があったりするページは聞こえなかったり、見られなかったりする確率が高い
ちゃんと検索したり、あてもなくふらふらするときは不便だけれど、特定の情報がちょこっとみたいときは便利だと思う
あとみんなで投票チャンネルは結構楽しい

wiiのぺーじはこちら
インターネットチャンネルの正規版が出ている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

Wii買いました

並んで買うのもなんだし、最初は初期不良とかあるし、そのうちひょっこり買える事もあるし、DSライトのように改良版の方が使いやすくてよろしいこともあるので、無理して買うこともないと思ってました
うちはTVに繋ぐゲームはあまりしないし

発売日の土曜の午前中は用事があったのででかけていて、お昼ごろ帰ってきたら、Wiiがあった

某大型ショッピングセンターに58台入荷、抽選券を配って開店時に抽選ということだったので、行ってきたらしい
抽選券をもらった人は全部で170人くらい
抽選番号は19番と20番
ひとつずつ番号を発表して、当たった人から順番で引き換えていくのだけれど、おおかた家族連れが多くて家族でひとりあたると残りの抽選券を返して帰ったり、あたっても引き換えしなかったりで、だいたい三人に一人の確率だったらしいが、抽選券の半券を箱にいれて、あまり混ぜないで抽選したようで100番台のひとが引き換えていく中待ちぼうけを食らった挙句、あたらないで帰ってきた
帰り道にホームセンターに寄ったら、ここのお店は限定10台のはずが50台入荷していて、整理券番号42番ゲット
お昼までに買わないと権利がなくなるらしいので、クレジットカードで購入してきたという

リモコンだけで動くのかとおもっていたら、センサーバーというのをTVの上か下かにつけるのだった
それがリモコンの動きを感知するらしい
本体は小さく、ソフトをいれれば、あとは用なしなのでTVの脇の目立たないところに置いておける
いままでのようにTVの前にデンと居座らせて邪魔なものなイメージがない
それと、大画面TV買っといてよかった
小さいTVだと、二人以上の対戦は不便かも
リモコンを振り回してると、だんだん動作も大きくなるし、子供なんかはリモコンを部屋の壁にこすったり、テーブルの角にぶつけたりしていた
二人や三人で並んでだとぶつかったりもあるとおもう
リモコン自体は小さいし、そんなに重いわけではないので大怪我にはならないとおもうけど

買ったソフトはWiiスポーツはじめてのWii
はじめての…は、いったんゲームをしたあとリモコンがやっぱりもうひとつ必要と思い別の店に買いに行く

Wiiスポーツは、ボウリングに燃える
操作がまるっきりボウリングのボールを投げるような動作をすればいいだけなので、子供でもゲームに参加できる
ボウリング場にいくと、ガーターなしにしたり、ボールは軽いのとか、靴はとか色々面倒だけれど、そういうのは一切なし
しないでみてるひともボウリング場に入るような感覚で楽しい
ゴルフは上級になると変なコースが増えていくので、結構むずかしい
リゾート地のパターゴルフの感じ
野球は、ピッチャーとバッターの役しかできない
投げる方はボタン操作で、カーブ、シュート、フォーク思いのまま
バッターのほうがむずかしい
テニスは、試合モードはダブルスなんだなぁ
後衛すると後衛ばっかりだし、前衛すると前衛ばっかり、4人でしないとおもしろくないかな
練習モードの壁うちなんかはおもしろいけど

はじめてのWiiは、シューティングとピンポンとビリヤードと牛ダッシュがうける
まだ、リモコンをひねって操作するのがむずかしくてゲーム自体がよくできないので他のゲームは楽しくない
牛ダッシュは楽しい
アクションゲームは、コントローラーのBボタンを押して上下左右ボタンを連打とか、LRボタンでなんだとか、操作がややこしくで難度が上がるとイヤになってくるのだけれど、それがない
リモコンを横に持って前に倒すとスピードがあがり、右だと右にまがり、左だと左にまがるという単純さ
この手のゲームは単純でいいのだけれど、操作方法がだんだん難しく複雑になっていくのでクリアできなくなってイヤになるという繰り返しだったけどこれはいいかも

DSのとき、ペンを使うのは従来のゲームスタイルそのままゲーム方法をタッチペンにするだけじゃつまらないなぁとおもった
で、はやったゲームが脳トレだったり、漢検の問題だったり、お料理のレシピだったりするわけで
たぶん、これも今までのゲームとはちがうものがはやるんだろうとおもう
なんかクイズゲームっぽいのはやりそう、リモコンで早押しとか
ネットにも繋げることができるので、リモコンにマイク機能でもつけたらカラオケもいけそう

まずは、臨場感あふれるほんもののコースを忠実に再現したゴルフゲーム作ってもらいたいなぁ
wiiスポーツのはなんか飛んだ後ボールが転がる距離がちょこっと長いような気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/28

テトリスDS

それは、ずっとむかしのはなし
会社勤めでOLなんかをしてたとき、ワープロからぼちぼちパソコンというより「きゅーはち」に変わるころだった

PC9801F2とかいうコンピューターが事務用の机にどんと置かれた
黒字に白い文字の画面じゃなくて、緑に蛍光緑の文字(すごくみずらい)の画面でもなかった
カラー画面で、多機能なやつで、隠しモードでゲームがはいってた
テトリスとオセロだった
事務所の子達で休み時間中順番でゲームをした
クリアモードから対戦ゲームでするようになって、そのうちあきたのだった

でも、家でファミコン用のテトリスをかって、ゲームをしていた
スーパーファミコンも下火になりつつあったころだったが、家にあるゲーム機は当時これだけだった

ゲームを熱中してず~っとしていられるヒマがない、根性もない、で、テトリスはイヤになったら、時間がきたら、やめればよかったので性にあっていた
地道にやってとうとうクリア画面にたどりついた

それから、?年

DSでテトリスなんて、タッチペンで?十字キーで不便にせこせこするのがテトリスなのに…
え、新しいゲームはタッチペンを使うけど、スタンダードという昔のスタイルのゲームもあるのね
ふむふむ
お子様もしてみたいというので、つい発売日に手に取り、レジにふらふらと向かう自分がいた

ファミコンの時は、クリアまで10日くらいの記憶があった
二週間もあればクリア画面がおがめるなぁとおもっていたが、ヒマなときにせこせこしているがいまだ自力でクリア画面みられず(おこさまのクリア画面はみた)
なつかしさで、手に取りやってみたものの「昔取った杵柄」というわけにいかなくてちょっとムキになってる状態です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

ニンテンドーDS Lite

書きたいことは色々あったけど、諸事情により棚上げになっていたのをそろそろ前のペースで再開しようと希望してます(あくまで前向きな希望)

6月のはじめに買ったもの

誕生日まじかのおこさまがどうしても欲しいというので、どうしたものか…困っていた
だって、どこにいっても売り切れ入荷未定だったから

近くの大型スーパーで整理券を配布して限定50台とか広告がでていたりしていたのだけれど、その整理券のために朝早くから並びたくないし、並んで買えなかったらもっとヤダ
てっとりばやくもっと近所でてにいれられないものか…

近所の大型家電店にゲームソフトコーナーはあるけど、あそこは広告にDSははいってない
でも、スーパーにあるってことは、大型家電店にないとはかぎらない
とりあえず、様子見にと出かけてみることにした

普通においてあるじゃん

なにげに購入カードが入っていて驚く
カードを持ってレジにいき
「これ買えるんですか?」と聞くと「はい。ありますよ~」と返事
でも、本当に欲しいかどうかわからないしなぁ。買っていってこれじゃないと言われると腹が立つ
「おとりおきとかは?できますか」
人気商品ですのでおとりおきだけはちょっと、と言葉を濁して店員さんはどこかに相談に行き、内金1000円、必ず買うという条件ならと承諾してくれたが、それはもうおとり置きではない気がする
といあえず、おとりおきして、確認をとり、晴れて購入

うちには初代のDSがあるのだが、圧倒的に軽い
テトリスDSをやっても手が疲れたりだるくなったりしない
操作性もあがってる
初代DSは画面をあけないと電源ボタンがないけど横に電源ボタンがあるのが便利
タッチペンが出し入れしやすいし、なくすかもと心配した初代よりは大きいし丈夫な感じにできている
画面も明るい
DSライトを買ったら、DSは使えないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

脳を鍛える大人のDSトレーニング

古田敦也ブログでも話題のゲームソフトです、あちらのは「もっと」ですが

いろいろTVをみてるとはまってる人が多そうで、話題になっていたのでやってみたいな~と思ってたのですけどいまいち踏ん切りがつかなくてずるずるど~しよ~と思ってる間に「もっと」のCMがはじまって、お子様が興味をもったのでやってみたいと押されて、ポイントがたまっていた家電量販店が一番やすかったので、もっとの発売日前日にポイントでゲット

いきなり、能力判定で80歳(^^;)…しくしく
ぴちぴちの若者のお子様だって、40歳だったしな~
毎日トレーニングしてれば、すぐ若返るはず…だったのに

お子様はなんなく20代になったのに
古田さんだって、一週間で20代なのに

計算苦手なんだよ~という言い訳をしておいても、ほぼ毎日やってるのにいまだ「年相応」から脱出不可能
…しくしくしくしく
元々の脳力がとっても低いのか?
がんばってトレーニングしてたら若返り可能なのか?
日々、疑問におもいながらやってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

ルービックキューブ

7月に買っていたのですが、TVなんかでもとりあげられててブームらしい
買ったのは、パルボックスルービックキューブ
パルボックスっていうのは、バンダイグループのメガハウスに営業統合されてるけど、もとはツクダオリジナルって会社です
なにもかもみな、なつかしい~

アマゾンでも売ってるんだ

100均などで買うと調子よくくるくるまわしてるとバラバラになるんですよね~
バラバラに分解しないように回すのが結構めんどうくさい
まわすくせとかできちゃって、一定の方向しかまわせなくなったりして(^^;)
6面そろえるのできたのに、完全一面しか覚えてなくって、ど~したんだっけ
とおもってたら、むかしなつかしパッケージで売ってたのでつい手がのびた
ひっかりはどうまわしてもなくて、スムーズに回る
値段だけのことはある
中には、攻略法もばっちりはいってまして、やりながら「そ~だ二回回して一回戻すだった」とか記憶も復活
でも、記憶力が落ちていて思い出しても覚えていられないので、6面は説明書がないとできないのでした

ルービックキューブブログなんていうのもあり、ネットで6面攻略法もみつけられる、100均でも6面は出来るけど…
前にブームだった幼少の頃、高いからという理由でバッタモノの無印キューブしか買ってもらえなかった(今では考えられない。おもちゃやに平然と売っていた)身としては「本物」がよかったんだぃというのが本音かな

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/03/10

ZOO KEEPER

ZOO KEEPER



サクセス 2004-12-02
売り上げランキング : 256

おすすめ平均
操作性No.1
これは傑作ですよ
初めてやるならDS版で。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSのソフトです
ちょっとはまってます

パズルゲームでやめたくなったら、電源をぶっちりときればあとくされなく終われます
ああやってこうやってここまでやらないとゲームデータが消えてしまってここまでやったのがきれいさっぱり無駄になるとか思わなくてすむのが「うちでのいいゲーム」です
タッチパネルなので、次はここだからええと縦縦横横あ~行きすぎたとかはなし
どんくさくたまに暇つぶし程度にするひとにはいいゲームかと思います

ショックウェーブ版もあるようです
これなら、パソコンでできますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/28

Touch-DS

Touch-DS.jp

任天堂の新しいゲームボーイDSの発表会「ニンテンドーワールド Touch-DS」に行ってきました
入る時にDSがあたる抽選番号のついた会場案内とDSやGCやらの新しいソフトの冊子それとそれをいれる不織布でできたみたいな袋をもらう
なかなか出来のいい袋で「Touch-DS」とかはいってなければちょっとした入れ物になりそう
来ている人は、幅広い
家族づれ、大人、学生風、千差万別でした

会場は、DSのところとGCのところアドバンスのところとみっつにわかれてました
一番広いのは、DSのブースですが
人気のあるポケモンダッシュとメイドインワリオ、スーパーマリオ64DS、ヒトフデなんかは5分の体験プレイをするのに40分から60分まちでした
うちでやったのは、あんまり人の多くない所ばかりでテニスの王子様のゲームとエッグモンスター、ズーキーパーなど待ち時間いいところ20分程度のところばかりでしたが、色々なゲームができたので子供らはよかったようです

タッチペンはパズルゲームなんかやるときはいいですね
どんくさくやっても、十字キーで「え~と、あっちって上いって」なんてやらなくていいです
ペンはなんか小さくて細いので、本体に必ずつけておけるようにしないと「絶対なくす」と思うけど
ニ画面になったといっても、ゲームができるのは一画面のようなので、ちょっとタッチパネル上でペンを動かしたりするゲームは画面が小さいかも
画面はみずらいこともなく、きれいでした。ペンでぐりぐり、がりがりやっても大丈夫ってかんじ。実際ゲームしてるとだんだん激しく力を入れてこすりまくるって感じになっていきますけど、ペンが曲がるかもって心配がありましたけど画面は傷がつくって心配はなかったです

子供は、PSPの評判も考えてからどちらかが欲しいといってました
DSが抽選であたれば、よかったんですけどね

ニンテンドーDS
ニンテンドーDS
posted with amazlet at 04.11.29
任天堂 (2004/12/02)
売り上げランキング: 8
在庫切れ
おすすめ度の平均: 4.25
5 勢力だけなら絶対的に上
5 任天堂の集大成的携帯ゲーム機!
5 2画面に引き込まれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧