タグふれんず

2005/12/16

やっとタマゴをもらった

tamago

やっと、コッコさんからタマゴゲット
うれしい~とおもって、何日か置いておこうとおもいました
でも、たまごにさわってみたくてなでたら、割れてしまった
「ぶたぶた」でした
なまえは、「プー」にしました

pu02

記念撮影
えささがしの旅にでなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

木彫りサンタ

ようやくコイネッケンサンからもらった木彫りサンタ
よその人のタグをみると置いてあるところが多いし、もらってうれしいの記事が多かったので欲しいと思ってたのだけれど最近あんまりキャラクターとは会わなかったりしたので、もらえないかもと弱気になってました
…もらえるとうれしい

kibori

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/15

コッコさんたら…

コッコさんに初めて会えました
画面に現れたときに、お~これがうわさのコッコさんと見つめておりました
が、たまごはもらえませんでした(しくしく)
今日はこのへんでいいか~とログアウトした瞬間、リロードした画面にコッコさんが(^^;)
ゾンビじゃもらえないんだよ~
ログインしても消えてるんだよ~

まぁ、えさとか必要なので継続して飼うのは大変だからまだダメだというお告げなのかもしれません
その直前キャプチャーしたタグの画像入れておきます

TAG FRIENDS
tag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

タグの画像

「タグふれんず」はコアカラーズ株式会社の商標です。
「タグふれんず」に関する全ての著作権および知的財産権は、コアカラーズ株式会社に帰属しております。

ということらしいので、色々気をつけなくては
ふつうに、自分のタグの様子をキャプチャーしているぶんにはいいのだろうけど

で、タグふれんず「Q2. タグの写真(画像)はどうやったら撮れるんですか?」というのがあって「ALT+プリントスクリーン」でアクティブなウィンドウの画像がスクリーンショットでコピーできる、それをペイントなどに貼り付けて保存するとあるのだけれど…
それだと、タグふれんずのところだけってわけにはいかないのでした
しかも、画像がどうしても小さくなってしまうし、大きくすると荒い感じになってしまうのでどうしたものかとフリーソフト探してみました
GOB家のページ」のQperコピー (キューパーコピー)です
切り取ったところだけをキャプチャーできて、おおきさも大きくできるし、jpegで保存できるというなんかうってつけのソフトです

しかし、タグのアイテムがすっかすかに(^^;
タグめぐりをして地味にゲットするか、ささやかにショッピング三昧(なんか矛盾がみえる言葉だけど)するか、悩みどころ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

タグふれんず日記 TAG's DIARY

VieVie アメリカ生活日記 in CA のところのTAG's DIARY つけてみました
まだ、なにも書いてないので、なにか書かないと(^^;
画像をアップして、コメントをいれると絵日記みたいになるようです
今のところの計画としては、タグふれんずの話題を色々入れていこうと思ってます

ここのところあまりタグめぐりもしていなくて、Blogの更新もしていないのですが、スロットをやってランプを手に入れたりとかはしてました(タグふれんずしてないひとはなんのこっちゃだなぁ)

ココログも大容量化して使い勝手がますますよくなるとよいのですが、このまま容量が増えただけとかいうことになりませんように・・・
HPスペースのほうは色々サービスをやめたりして縮小傾向にあるのでそのうちなくなっちゃうんだろうなぁ
@homepageのほうはそのうちどこかに移動したいなと思ってます

あんまりタグふれんずに関係ない話題になってしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

ハロウィンタグふれ枠

ポストペットの散歩道の夕梨さんのところから、ハロウィンのタグふれ枠をお借りしました
余所のタグふれにいくたび枠をみるといなぁと思っていたけど、貼るのが面倒そうでいいやと後ろ向きだったのですが、貼るのに四苦八苦している方がいたので、どれどれと貼ってみた
…けっこう、すんなり貼れてしまって「簡単だったな~」
貼り方も貼るタグもコピペで済んでしまったので、おっくうな気持ちでいたのがバカらしいほど
気持ちが大きくなってついにアイテムショッピングデビューまでしてしまった

ハロウィンスタンドとかぼちゃとハロウィンの月をおかいあげ~

それと分身がでました(^^;)
画面にふたりりんごちゃんがいるのでクリックすると自分のプロフィールが…

bunnsin


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

火曜日はタグふれ

タグふれんずをつけてから、一日の訪問者が増えてる気がする
タグふれはタグふれ、ブログの記事はブログの記事のつもりなんだけれど
タグふれんずで遊んでいると、ブログの記事そのものを読んでくれているのかなぁとも思う
自分は、なるべく読んでるつもりなんですけど

タグふれで雑貨やカーペットやペットやと探して回ってるとタグふれのことしかないところとか、うまく一緒にやってるところとか色々ある
欲しかった雑貨やTVやペットにあえたらそれはそれでうれしいし、友達が増えるのも楽しい
でも、それだけはさびしいかな
で、ブログの記事として載せるのは火曜日ときめてみます

カペオジさんにあいまして、マルバツカーペットをもらいました。
これは、赤と青に半分に分けてあるもので赤側におおきく○青側におおきく×のはでなやつ
…今のカーペットでいいなぁ
マメゴローからは化石とパイナップル、コイネッケンさんからは机とお地蔵さん

わんこざんまいのえんさんとどたばた育児日記のばんびいさんと専業主婦の自分探しのももひよさんとお友達になりまして、お友達リンクさせてもらいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/05

カペオジさん

カーペット屋のカペオジにやっと会えました
うれしい(^^)
水玉のカーペット敷きました

マメゴローがすすきをくれました

susuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

タグふれんず色々

タグふれんずを貼ってから、足跡をたどって色々なBLOGに行く
検索してBLOGを探し出すのより、いろんなBLOGがあっておもしろい
友達リンクしてもらうと、更新したときにリーダーでわかったりして便利
りんさんが友達になってくれてうれしい

あと熊のぬいぐるみのコイネッケンさんに化石もらったりお地蔵さんもらったり椅子をもらったり、マメゴローにきのこもらったり植え込みみたいのもらったり、タグを渡り歩くと色々なものがもらえるようです
一度は、自分のブログをみようとブラウザを開いたらマツシバさんがいたのですが、あわててクリックしたもののログインしてなかったので何ももらえず「またの機会に」とどこかに行ってしまいました
TVがもらえたりするらしい
ヒゲオとヒゲフケさんのところと同じです(ぐすん)

ココログのユーザーカテゴリーに「タグふれんず」みつけました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/28

タグふれんず

タグふれんずの詳しいことはこちら
おもしろそうとタグをはってみましたが、使い方がいまいちよくわからない
チャット機能とか掲示板機能とかあるらしいのですが、それと繋げてるとキャラクターが遊びにきたりして、なんか色々な小物を置いていったりしてくれるらしい
今ある木とかはその小物のひとつです
ログインしてないときはゾンビになっていて正体不明の影ですが、ログイン中はりんごちゃんです
お声をかけていただいたり、掲示板に書きこみがあったり、足あとがついていたりするとうれしいです

ブログピープルのトラックバックピープルにタグふれんずがあったのでトラックバックしてみました


| | コメント (2) | トラックバック (0)